沖縄滞在記 (11/7~11/21) 16日目 11月22日 沖縄値段

昨日は気持ちよく楽しんだ「那覇まちまーい」でしたが。。 それで本日以降の3回、申し込みをしました。しかしその3回とも最少催行人数の2名に足りない、つまり申し込んだのは私一人だった、ということです。「壺屋のツボ」と「沖縄の不思議と謎25連発」を2回です。〇人が予約とか書いてあるのにです。この予約は過去の累計数字なのでしょうか。人気ランキング4位と5位です。どうなっているのでしょうか。申込時に前払いしたクレカは返金されるそうですが、一旦は落とされるのです。オツムにキノコ、背中にシイタケです。←これ、50年前の友人のセリフです。

ということもあり、今日は休養日です。

なぜか豆腐のから揚げがどのスーパーにもあります。厚揚げみたい。
ボロボロ:やわらかい様子 ジューシー:炊き込みご飯
本土じゃインフレだってのに。キリンで59円。。
サンガリアになると48円。インフレなんて嘘でしょ。
これで足りちゃう人はいると思います。

近所の東シナ海でも眺めようかとフラフラお出かけしたところ、港湾・倉庫・運輸労働者向け食堂がこちら。

うさまる食堂の「みそ汁」がこちら

食後、海までたどり着き(思ったよりも遠かった)、とぼとぼ帰る途中に、この看板です。

配色がウクライナですけど、滞在記1貝目で紹介した、今はなき「だるま屋」を彷彿とさせます。
なかなかの風格。
具が麺の下に隠れているタイプではありませんでした。もう一つの正肉と波々カマボコのタイプです。

もちろん、ジューシーとほろほろ肉、頂いて帰りました。ほろほろ肉、当たりです。あればラッキー、という説明はホントです。

11月22日 16日目 に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*