沖縄滞在記 (11/7~11/27) 12日目 11月18日 北谷でランチ食事会 アメリカンヴィレッジ

昨日に続き、かつてのチームの人たちと、北谷のヒルトンでランチです。みんなで1台のクルマで行こうと、わざわざレンタカーで迎えにきてくれました。

女子力の高い?男性がいて、彼の最初のひと揃いです。実は元飲食で10年以上勤務してきたのですが、労働環境の悪さに私の勤務していた会社に転職してきたキャリアです。ヒルトンは、さすがに綺麗で洗練されたビュッフェでした。

5年という時間は全く感じませんでした。皆さんまったく変わらず、むしろ一瞬にして5年前に戻った、という感覚でした。

同窓会はとても楽しく、お腹もいっぱいになりました

沖縄の、海にも入れそうな青空の下のクリスマスツリーです。
まあ南半球ではクリスマスは真夏ですけれど。

北谷にはアメリカンヴィレッジがあります。私には「あるのは知っている」という程度の興味の施設であるうえに、クリスマスなんて敬虔な仏教徒の私には縁がないと思っているのです。(仏教徒ではありますが日本神道も信じてます)

ところがアメリカンヴィレッジ、入ってみると意外に楽しい。というか、娘がバレエの先生をやっていて、クリスマスと言えば「くるみ割り人形」、くるみ割りといえば「おもちゃの兵隊」ということで、お土産に「兵隊さんのくるみ割り人形」を購入しました。

今年生まれた初孫にもスノーボールのお土産を買い、楽しく買い物をしてしまいました。

元チームの皆さんに送り迎えをしてもらいました。楽しい時間に感謝しています。ありがとうございました。

晩ご飯と明日の朝食の調達にスーパーに行きました。

ごらんの通り、本土で言えば「焼きたてパン」と同様、あちこーこーの豆腐の入荷時間が表示されています。

濃い茶の値段が東京と違います。東急ストアでは、138円から先日158円に値上げしているのです。
通常は沖縄では輸送費がかかる分だけ、ナショナルブランドは本土よりも高いのですけれど。
スイカ、安い!

11月19日 13日目 に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*