沖縄滞在記 (11/7~11/27) 11日目 11月17日 滞在延長 再会

沖縄滞在は21日までの予定でしたが、家族の事情で1週間延長となりました。29日火曜まで延長すれば飛行機の値段が最安値で8000円台なのですが、マンションの延長が27日日曜までということで、飛行機代が24000円。(涙) 日曜日は高いんです。今さらホテルを探すのも、なんか面倒です。なんか、引っ越しと同じイメージになってしまっています。 

マンションの延長も、実は延長とはいえ再契約という形が必要で、契約書にハンコを突いて不動産屋さんに送らねばなりません。旅先でプリンタはありませんし、印鑑もありません。コンビニでURLから印刷できることを知り、100均でハンコを買って、という手間を雨の降る中、やりました。セブンイレブンではかなり苦労しましたが、やればできるもんです。宿のメドをたて、新たな帰りの飛行機の予約を行い、宿を契約し、既存のANAの予約をキャンセルし、という手順で行いました。印刷して写真にとり、不動産屋さんにメールしました。

手続きに半日以上、休養に半日を使いました。で、マンション滞在を延長することで問題になるのが、ゴミ袋とトイレットペーパーです。1週間延びたからって、ゴミ袋は大袋が1枚あればよく、トイレットペーパーも1個あれば十分です。でもご存じの通り、バラ売りはしていません。残ったトイレットペーパーはどうしよう?  「!」閃きました。今晩、昔の勤務先のチームの人たちと食事会です。那覇市に住んでるメンバーに、残ったゴミ袋は持って帰ってもらえばいいんです。

私が沖縄勤務だった当時、まだハタチを超えたばかりでイケイケだった女性が、資格を取って転職し、今や一児の母となっていたり。コイツ、独身主義者かよ、というもはやオジサンが婚活して一般女性と結婚していたり。 まる5年という時間は長いな、と思います。

みんな元気でなにより。みんな成長していました。(上から目線で申し訳ないです)   ムチャクチャ楽しい時間でした。集まっていただいた皆さん、ありがとう。

11月18日 12日目 に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*