ホエールウオッチング

友達とホエールウオッチングに行きました。

三重城の港(みーぐすく:国際通りからクルマで15分ほど)から、クジラのポイントまでボートで30分ほど、という身近な場所です。

僕は2度目です。前回は残念なことに、相当遠くにしかクジラが見えませんでした。サバァッってシッポが見えるのは望遠で撮った写真だけかと思ってました。

でも「そうでもないですよ」って他の人から言われて、再び 友達と行って来ました。映像は友達の携帯です。ちょびっとですが、雰囲気はわかります。

今の時期、クジラの子供がまだちっちゃいんで、息継ぎにちょくちょく出てきます。10分に1度くらいのチャンスがあります。 こんなボートで、みんなでクジラを探します。運が良いとこんな近くに出てきます。 なんか、嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*